2011年09月17日

上戸彩 高画質画像・写真・壁紙601〜605

上戸彩601 高画質画像・写真・壁紙
上戸彩601 高画質画像・写真・壁紙.jpg

上戸彩602 高画質画像・写真・壁紙
上戸彩602 高画質画像・写真・壁紙.jpg

上戸彩603 高画質画像・写真・壁紙
上戸彩603 高画質画像・写真・壁紙.jpg

上戸彩604 高画質画像・写真・壁紙
上戸彩604 高画質画像・写真・壁紙.jpg

上戸彩605 高画質画像・写真・壁紙
上戸彩605 高画質画像・写真・壁紙.jpg

[人物・エピソード・交友関係]
東京都練馬区光が丘出身、父親は北海道出身、母親は沖縄県石垣島出身。3人兄妹の末っ子で、2歳年上と16歳年上の兄がいる。
上戸の母方の祖母は琉球民謡の歌手であり、母親も跡を継ぎたかったが断念した。そんな中、友人がエキストラをやったと嬉しがっていたのを聞いた上戸は「私もテレビに出てみたい」と母親に話す。それを聞いた母親はポストのチラシに入っていた「全日本国民的美少女コンテスト」に本人に内緒で応募した。母親は、今でもドラマのセリフ覚えの手助けをしたり、スケジュール管理を行うなど、陰のマネージャー的存在である。
2000年、まだZ-1としての活動をしているときに、厚生労働省の「LQ(エルキュー、ロング休暇=長期休暇の意味)キャンペーン」ポスターが全国に貼られた。当時15歳でまだ全国的な認知度も低く、ポスターには「上戸彩(Z-1)」とキャプションがつけられていた。ちなみに厚生労働省のHPではポスターではないが、ポスターと同じ写真を表紙に使った報告書を閲覧することができる。他にも国土交通省・消防庁等、官公庁のイメージキャラクターになることが多い。
その風貌から「平成の山口百恵」と呼ばれることも多く、初期の頃の「エンタの神様」で「プレイバックPart2」を自ら歌い出演したPVが放送された。
CM NOWの読者が選ぶ女性タレント部門で、2004年から2006年まで、3年連続第1位に選ばれた。
2006年、ロッテがインターネットを通じて行った「バレンタインチョコレートを貰いたい女性有名人」調査で1位になる。
10代の頃から、自宅での平均睡眠時間は「2時間くらい」という超多忙な毎日。
2008年、チャイルドケアライセンスの資格を取得。
酒井彩名とは中学生の頃から親友、ベッキーとは自宅の合鍵を交換するほど仲が良い。
一発芸として舌を微妙に回転させることができる。
幼少の時、両親が離婚。母親に引き取られ思春期を団地で過ごす。19歳の時、育ててくれた感謝の意味を込めて母親の念願でもあった一軒家をプレゼントした。
新幹線が乗り物の中で一番好きだと話している。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。